ラグナロクオンライン2019インタビューの要約

既出だけどさ!
情報元は以下の通り。

今年中に13職業のパッケ全種類実装予定

ストーリークエストは先に済ませておいても問題なく進行できる
パッケ買って楽に育てたいキャラはドラムとか修羅のサポートプログラムを見て進めとくといいかも

季節イベントはアカウント1回を継続(プレイヤー負担軽減のため)

イベントが忙しくて友達と遊べない、みたいな事態は避けたいようだ

深淵の回廊をコンパクト化

ダンジョン入場クエスト簡略化、ポイント持ち越しなどで小回りの効く形に改良中
イベントとイベントの間に1週間だけつなぎ開催などする予定の様子

Yggdrasilワールドについて

今年中に攻城戦YE正式開催を目指している

最終調整として2月ごろから毎月開催予定

アンケート常設化するからご意見よろしくねだそうだ

緊急招集とドラム解禁 うずくまるは禁止スキルに

負荷のため禁止していた緊急招集が負荷問題解決しそうなので対策の上解禁してテスト予定

マッチング式だけでなく従来のGvのような小規模戦も実施予定

小規模に大規模が割り込んで複数専有とかしないようにマッチング式のほうがうまみがあるようにする予定

通常の攻城戦は廃止を検討中

資産を増やすための攻城戦ではなく戦闘を楽しんでほしいという思いから
テストの内容次第では残すかもしれない

攻城戦TEはYggdrasilに完全移行予定

O鯖に集まるならYgに集まればいいじゃん せやね

Lv99までのキャラクターはフリーで作れるようになる予定

TEはこれでいいよね
100以上はキャラクターデータ持ち込みしてね

PvEはモンスターハウスとティアマトを毎週定期開催

月 火 水モンスターハウス 木 金モンスターハウス 土攻城戦TE 日攻城戦
現在このスケジュールのところに1or2日ティアマト、その他Yggdrasilオリジナルコンテンツも考え中

YEティアマトと深淵ティアマトは別コンテンツ

YEティアマトは複数同時開催、上限人数はなし、難易度は上昇しそう

(調整前のティアマトの難易度に関して)クリアできないコンテンツを作っているつもりはない←?????

お前それ洞窟地獄に参加したあとでも同じこと言えんの?
(マジレスさせてもらうけどグローザやジラントと同時開催でゴールデンタイム1時間半拘束とかガチ勢が参加すると思うのか?固定組んで城行ってるに決まってるんだが?)
(ユーザー間でちゃんとした連携なんてできると思ってるのか?現場見てから言って?)

メインエピソードアップデート(今年中盤あたり)

つまりテラグロの続き
クラナネミエリーのおばちゃんたち、リベリオンの過去、生体絡みの話など

韓国連載の生体研究所のコミックを元にしたクエスト

上のエピソードのあとに実装の予定
真昼の弦月みたいな形式?
コミック自体も翻訳中、秋口あたりに掲載予定 詳細は以下引用

EDDA:生体研究所 – 遠征の旅路
思念体が徘徊する生体研究所。
誰にも知らせることができない任務を持ってルーンミッドガッツを離れた非公式遠征の六人。
セイレーンウィンザー、マーガレッタソリン、カトリーヌケイロン、エレクトロメスガイル、ハワードアルトアイゼン、シェシルデーモン。
どうしてリヒタルゼンの生体研究所で延々と分化して徘徊する思念体に残っているかどうか
その秘められた話が公開されます。
今回のEDDAの更新には、「39種」の武器アイテムと「13種」のエンチャントそして「1種」の下の防具装備が
アップデートされる予定です。

エレクトロメスに草生えまくる
追加装備多いな…要チェックだな…

イリュージョンダンジョン5つ目のイリュージョンオブテディベア2月ごろ実装予定

名前の通りクマっぽいダンジョンになるようだ。
もともとIDは8部作、開発が完了すれば2019年中に全部入れられるかも

170以上のキャラのID利用率は全体で3割程度 5割を超えるマップもあり

Q.イリュージョンの難易度バッカじゃねーの?

A.少人数したいならガチ勢になれ!でなければPT組んで挑戦してくれ!
せやな(せやな顔)

ドラムの結婚と養子化、異種婚・同性婚も解禁(~6月)

ジューンブライドの頃には間に合うように

拳聖の上位職星帝とソウルリンカーの上位職ソウルリーパー調整予定(実装は来年?)

リベリオンのときのガンスリンガーと同じように(拳聖とリンカーに)調整が入る予定

スーパーノービス上位職韓国でお披露目予定

カンスト175/65、物魔それぞれの専用スキル検討中
HP係数改善も検討中

レベルキャップ開放予定 カンスト185/65へ

同時に高レベルうまみコンテンツも実装予定(内容はまだ考え中)
韓国ではLv100台前半の経験値テーブル緩和も同時に行われたようだ

実装待ちカード多数 次は2019年後半のブラジリス?

2019年後半二次職スキル調整予定

多分下の引用部分のことだと思う(google翻訳)
超ざっぱにまとめると、全体的にバフスキル強化、全体的に詠唱短縮、二次職攻撃スキルにStrやレベル係数追加して強化、付与は属性石から属性ポイント使用に、OT・OTMの武器破壊確率削除、MEが悪魔不死以外にも効く、爪のサイズ補正緩和、雷鳥の演奏がPTバフ化(外ブラギ・外ニヨは滅亡)、アスムとキリエ同時付与可能、気弾が6個以上のとき阿修羅のダメージ+100%、SBとArVの固定モーション削除、MA連打力低下(ディレイがクールダウンに変更)ってかんじ
詳しくは読んでくれ!!CtrlFで検索とかしてくれ!!

が。1次職業群一次職のスキル調整

1)検査ソードマン
– マグナムブレイク
スキル後ディレイが2秒で0.5秒に減少され、スキルクールタイム2秒追加されます。

2)商人マーチャント
古城バンガラウドボイス?
固定キャスティング0.3秒と変動キャスティング1秒追加され、自分と周囲のパーティーメンバーのSTRを4だけに、
ATKを30増加させるように変更
されます。
スキルクールタイム30秒追加されます。

3)ウィザードマジシャン
ファイアボルトファイアーボルト/コールドボルト/ライトニングボルト
固定キャスティングが10レベル基準0.88秒で1.2秒に増加されます。
変動キャスティングが10レベル基準3.52秒で3.2秒に減少します。
スキル後ディレイが大幅に減少します。

– サンダーストーム
固定キャスティングが10レベル基準1.6秒から1.5秒に小幅減少します。
変動キャスティングが10レベル基準6.4秒から4.5秒に減少します。

ファイアボールファイアーボール
1~5レベルの固定キャスティングと変動キャスティングが6~10のレベルと同様に、各0.2秒/0.8秒に変更されます。
スキル後ディレイがスキルレベルに関係なく、0.7秒に減少します。

– ソウルストライク
スキルレベルに応じたスキル後ディレイが1.4秒(10レベル基準2.5秒で1.4秒に減少されます)に統一されます。

– フロストダイバー
スキル後ディレイが1.5秒で0.5秒に減少します。

4)コピーアコライト
– ブレッシング
スキルレベルに応じて、HITを追加で増加させる効果が追加され、
アークビショップのクレメンスティアスキルの職業レベルに応じた追加の増加量の部分にも適用されます。

敏捷性増加速度増加
スキルレベルに応じて、攻撃速度増加(攻撃後ディレイ減少)効果が追加されます。

アンジェルルスエンジェラス
スキルレベルに応じて、対象のMHPを増加させる効果が追加されます。

– ホーリーライト
固定キャスティングと変動キャスティングが50%減少します。


私。2次職業群二次職のスキル調整

1)ナイト
ボーリングバッシュボウリングバッシュ
発動ロジックが改善され、ターゲット対象の周辺5X5の範囲内の対象に2回ダメージを与えノックバックさせます。
さらに両手剣系列の武器として使用する場合には、5X5の範囲内のターゲット数に応じて、最大4回ダメージを与えます。
詠唱ディレイが減少し、スキルクールタイム1秒追加されます。

– ブランディッシュスピア
範囲内の対象に遠距離物理ダメージを与えるように変更されます。
ダメージ公式が変更され、使用者のSTRに応じてダメージが追加で増加するように変更されます。
詠唱ディレイが減少し、スキル後ディレイ0.5秒追加され、スキルクールタイム1秒追加されます。
消費SPが24に増加されます。

– ツーハンドクイッケン
攻撃速度増加(攻撃後ディレイ10%減少)効果が追加されます。
スキルレベルに応じて、CRIとHITが増加され、10レベル基準CRI + 12、HIT + 20が増加します。

– チャージアタック
固定キャスティングと変動キャスティング0.25秒削除されます。
スキルクールタイム0.5秒追加されます。

2)ブラックスミス
– アドレナリンラッシュ
攻撃速度増加(攻撃後ディレイ10%減少)効果が追加されます。
スキルレベルに応じて、HITが増加され、5つのレベルの基準HIT + 20が増加します。

– オーバートラスト
武器破壊確率が削除されます。
パーティーメンバーが受けるダメージ加算量が増加されます。

3)アサシン
– ソニックブロー
強制攻撃モーションが削除されます。
ダメージが増加され、残りのHPが50%未満の対象にはダメージが50%増加するように変更されます。
スキルクールタイム1秒追加されます。

ベノムスプラッシャーベナムスプラッシャー
スキルクールタイムが10レベル基準12秒から2秒に減少されます。
レッドジェムストーン消耗が除去され、ダメージが小幅増加します。

4)ウィザード
ロード・オブ・ヴァーミリオンロードオブヴァーミリオン
固定キャスティングが10レベル基準1.68秒から1.5秒に小幅減少します。
変動キャスティングが10レベル基準6.72秒から4.5秒に減少します。
スキル後ディレイが5秒で1秒に減少され、スキルクールタイム5秒追加されます。
4回の攻撃を各回10回ダメージを分けてくれた方が、1回の攻撃を20回に分けように変更されます。
ダメージが小幅増加します。

– メテオストーム
固定キャスティングが10レベル基準2.4秒から1.5秒に減少します。
変動キャスティングが10レベル基準9.6秒で6.3秒に減少します。
スキル後ディレイが7秒で1秒に減少され、スキルクールタイム7秒追加されます。

– ストームガスト
固定キャスティングが10レベル基準2.4秒から1.5秒に減少します。
変動キャスティングが10レベル基準9.6秒で6.3秒に減少します。
スキル後ディレイが5秒で1秒に減少され、スキルクールタイム6秒追加されます。

– ユピテルサンダー
固定キャスティングが10レベル基準1.12秒で0.5秒に減少します。
変動キャスティングが10レベル基準4.48秒で3.8秒に減少します。

– アーススパイク
固定キャスティングが5レベル基準0.56秒で1.2秒に増加されます。
変動キャスティングが5レベル基準2.24秒で3.2秒に増加されます。
スキル後ディレイが5レベル基準1.8秒で1.4秒に減少します。
1回の攻撃あたりのダメージが100%から200%に増加します。

ヘブンズドライブヘヴンズドライブ
固定キャスティングが5レベル基準0.64秒で0.8秒小幅増加します。
変動キャスティングが5レベル基準3.2秒で1.9秒に減少します。
スキル後ディレイが5レベル基準1秒で0.5秒に減少します。

5)プリースト
– マグヌスエクソシズム
固定キャスティングが3秒から1秒に減少されます。
変動キャスティングが12秒で4秒に減少されます。
スキル後ディレイが1.5秒で1秒に減少されます。
スキルクールタイム6秒追加されます。
すべての対象にダメージを与えることができるように変更され、
悪魔型/不死型/闇属性/不死属性対象に与えるダメージが増加するように変更されます。

– メイス修練
スキルレベルごとにCRIが増加する効果が追加され、10レベル基準CRI + 10増加します。

スープラ傾サフラギウム
自分を含む周辺パーティーメンバーの変動キャスティングを回数に制限なく持続時間の間減少させるように変更されます。
固定キャスティング0.5秒追加され、変動キャスティング1秒追加されます。
スキル後ディレイが2秒で1秒に減少され、スキルクールタイム30秒追加されます。

インポート時チオマヌスイムポシティオマヌス
自分を含む周辺パーティーメンバーのATKとMATKを増加させます。
固定キャスティング0.5秒追加され、変動キャスティング1秒追加されます。
スキル後ディレイが3秒で1秒に減少され、スキルクールタイム30秒追加されます。

6)ハンター
– ランドマイン
固定キャスティングが1秒で0.3秒に減少します。
変動キャスティング0.5秒追加されます。

– クレイモアトラップ
固定キャスティングが1秒で0.3秒に減少します。
変動キャスティング0.5秒追加されます。

– ブラストマイン
固定キャスティングが1秒で0.3秒に減少します。
変動キャスティング0.5秒追加されます。

– ブリッツビート
ダメージ公式が変更されて使用者のAGIとDEXによってダメージが増加するように変更されます。
オートブリッツビート発動時、ダメージ分散効果が削除されます。

7)クルセイダー
– グランドクロス
固定キャスティングが1.5秒で0.5秒に減少します。
変動キャスティングが1.5秒から1秒に減少されます。
スキル後ディレイが1.5秒で0.5秒に減少します。
スキルクールタイム1秒追加されます。
フィードバックダメージが削除されます。

– シールドブーメラン
ダメージ公式が変更されます。

– スピアクイッケン
攻撃速度増加(攻撃後ディレイ10%減少)効果が追加されます。

8)アルケミスト
– デモンストレーション
武器破壊確率が増加します。
特殊物理ダメージタイプで一般近接物理ダメージタイプに変更されます。
ダメージ公式が変更され、習得したランニングポーションのスキルレベルに応じてダメージが追加で増加されます。

アシッドテロアシッドテラー
鎧破壊確率が増加します。
特殊遠距離物理ダメージタイプで一般的な遠距離物理ダメージタイプに変更されます。
ダメージ公式が変更され、習得したランニングポーションのスキルレベルに応じてダメージが追加で増加されます。

9)ログローグ
奇襲サプライズアタック
消費SPが15に減少します。
ダメージが増加され、奇襲に襲撃されたターゲットに10秒間受けるダメージを30%増加させる効果を与えます
(ボス型モンスターの場合15%)

バックステップバックスタブ
使用方法は、対象の反対側に移動してダメージを与えるように変更され、ハイド状態で使用することができないように変更されます。
短剣系列武器で使用の時、ダメージが2倍に増加します。
スキルレベルに応じて命中率補正効果が追加されます。
スキルクールタイム0.5秒追加されます。

盗作クローンスキル
スキルレベルに応じて、攻撃速度増加(攻撃後ディレイ減少)効果が追加されます。

10)セージ
– デリュージ/バイヤーレンスゲイルバイオレントゲイル/ボルケーノ
消費触媒がイエロージェムストーンでブルージェムストーンに変更されます。
ボルケーノのダメージ増加効果が加算効果でATK / MATK増加効果に変更されます。

– フロストウェポン/ライトニングローダー/サイズミックウェポン/フレームランチャーフレイムランチャー
固定キャスティングが3秒から1秒に減少されます。
変動キャスティング1秒追加されます。
消費触媒がインディゴポイント/イエローウィッシュポイント/ライムグリーンポイント/スカーレットポイントに変更されます
各属性に合った魔法ダメージ増加効果が追加されます。
スキル使用失敗の確率が除去され、1~4レベルの持続時間が変更されます。

– オートスペル
発動レベルがオートスペルのスキルレベルの半分のレベルで発動され、これ以上のランダムなレベルの値で発動されないように変更されます。
(ただし、選択された魔法のスキルレベルがより低い場合、学んだレベルで発動されます)
発動確率が変更されます。
スキルレベルに応じて追加された選択可能な魔法の種類が以下のように変更されます。
1~3レベル:ファイアボルト/コールドボルト/ライトニングボルト
4~6レベル:ソウルストライク/ファイアボール
7~9レベル:アーススパイク/フロストダイバー
10レベル:サンダーストーム/ヘブンズドライブ

11)モンク
ナックル系の大きさに応じたペナルティが変更されます。
現在:小型100%/中型75%/大50%
変更:小100%/中型100%/大75%

六合圏三段掌?
発動確率がスキルレベルに関係なく、30%に固定されます。

凧両替腎臓連打掌?
ナックル系の武器として使用する場合、ダメージが増加され、消費SPが減少します。

ドラゴンへの道猛龍拳
ダメージ公式が変更され、使用者のSTRに応じてダメージが追加で増加されます。
消費SPが減少します。

阿修羅敗皇権阿修羅覇鳳拳
連携で使用する場合、残りの気弾が1つ以上の時使用可能なように変更されます。
使用時機構体6個以上の場合、ダメージが約100%増加します。
使用後、SP回復不可能時間が10秒から3秒に減少されます。

真剣ベクパも白刃取り
効果持続時間が10秒に変更されます。
ボス型モンスターにも使用可能であり、ボスモンスターに使用時に効果持続時間が2秒に変更されます。

浸透径発勁
ダメージが小幅増加し、自分が真剣ベクパも白刃取りスキルで取った対象に使用する際、ダメージが増加するように変更されます。

エタンジ神通指弾?
スキルレベルに関係なく、気弾を1個消費するように変更されます。
ダメージが増加され、自分が真剣ベクパも白刃取りスキルで取った対象に使用する際、ダメージが増加するように変更されます。
固定キャスティングと変動キャスティングがスキルレベルに関係なく、各0.5秒に変更されます。

吸気気奪
固定キャスティングが1秒で0.5秒に減少します。
変動キャスティングが削除されます。

12)バード&ダンサー
バードとダンサーの場合9X9セルの範囲に限定されるバフ効果について最大限の範囲の制約なしに
パーティーメンバーにバフ効果を与えることができるよう改善
されます。
また、合奏スキルの場合は、移動をできなかったペナルティで30秒間移動速度と攻撃速度減少効果とスキル使用不可のペナルティに変更されます。
これらのペナルティは伝承スキル”プロの音楽家の老練(既存私拘束しないでスキル)」の効果ですぐに解除させることが可能です。

– ミュージカルストライク/矢巻き投げ矢撃ち
変動キャスティングが1.5秒で0.5秒に減少します。
スキル後ディレイ0.3秒追加されます。
ダメージが増加します。

楽器の対処楽器の練習
攻撃速度増加(攻撃後ディレイ減少)効果とMSP%増加効果が追加されます。

– ダンスの練習
CRI追加効果とMSP%増加効果が追加されます。

– 寒いジョーク/悲鳴予防するスクリーム
スキルクールタイム4秒追加されます。
スキル後ディレイが4秒で0.3秒に減少します。

臨機応変アドリブ
演奏、ダンスと合奏スキル使用時、消費SPが減少する効果に変更されます。
スキル後ディレイ0.3秒追加され、スキルクールタイム300秒追加されます。

– アンコール
スキル後ディレイ0.3秒追加され、スキルクールタイム60秒追加されます。

– 不協和音
自分の周り9X9の範囲の対象に無属性魔法ダメージを与えます。
ダメージは使用者の職業レベルに応じて、追加で増加されます。
このスキルはPvP可能地域でのみ使用可能です。

– ブラギの詩
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーに変動キャスティング減少とスキル後ディレイ減少効果を付与します。

夕日のアサシンクロス夕陽のアサシンクロス
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーに攻撃速度増加(攻撃後ディレイ減少)効果を付与します。

イドゥンのリンゴイドゥンの林檎
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーにMHP%増加と受信回復効果の増加の効果を付与します。

– 口笛
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーにFLEEと完全花被の増加効果を付与します。

自分勝手のダンス自分勝手なダンス
自分の周り9X9の範囲の対象に一定の確率で無属性物理ダメージを加え、対象のSPを減少させます。
速度減少量は、使用者のDEXとAGIに影響を受けます。
このスキルはPvP可能地域でのみ使用可能です。

私を忘れない私を忘れないで…
自分の周り9X9の範囲の対象の攻撃速度と移動速度を減少させます。
速度減少量は、使用者のDEXとAGIに影響を受けます。
このスキルはPvP可能地域でのみ使用可能です。

あなたのためのサービスサービスフォーユー
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーにMSP%増加し、SP消費量%減少効果を付与します。

– 幸運のキス
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーにMHP%増加と受信回復効果の増加の効果を付与します。

– ハミング
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーにHIT増加効果を付与します。

ギムソバンお金稼いはいニヨルドの宴
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーにモンスター退治時に獲得する経験値増加効果を付与します。

– ニーベルングの指輪
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーにランダムな効果を付与します。

ニーベルングの指輪付与効果リスト
攻撃速度が20%増加(攻撃後ディレイ20%減少)
Atk+20%
Matk+20%
MHP+30%
MSP+30%
すべてのステータス+15
Hit+50
Flee+50
SP消費量30%減少
HP回復量+100%
SP回復量+100%

不滅ジークフリード不死身のジークフリード
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーに地/数/化/風属性攻撃に対する耐性増加効果と暗黒/石化/凍結/スタン/呪い/スリープ/沈黙の状態異常の耐性増加効果を付与します。

芯連続で深淵の中に
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーにジェムストーンを消費なし効果を付与します。

魂の混沌永遠の混沌
自分の周り9X9の範囲の対象のDEFを持続時間の間0にします。
このスキルはPvP可能地域でのみ使用可能です。

泣き叫ぶロッキーロキの叫び
自分の周り9X9の範囲内の対象に混乱状態異常を与え、スキルを使用することができないようにします。
このスキルはPvP可能地域でのみ使用可能です。

– 子守唄
自分の周り9X9の範囲内の対象に睡眠状態異常を付与します。

戦場の太鼓の音戦太鼓の響き
自分の画面内(31X31)自分とパーティーメンバーにATKとDEF増加効果を付与します。


である。伝承職業群のスキル調整転生二次職のスキル調整

1)ロードナイト
– スパイラルピアース
固定キャスティングが5レベル基準0.5秒で0.3秒に減少します。
変動キャスティングが5レベル基準0.5秒で0.25秒に減少されます。
スキル後ディレイが5レベル基準2秒で1秒に減少されます。
サイズによるダメージ補正値が増加します。
1回の攻撃あたりのダメージ公式が変更され、5レベル基準350%から400%に増加され、使用者のレベルに応じてダメージが追加で増加されます。

オーラブレードオーラブレイド
ダメージ加算量が使用者のベースレベルに応じて増加するように変更されます。

– コンセントレーション
機器解除または交換時にも効果が維持されるように変更されます。
ダメージ増加方式が5レベル基準ダメージ25%加算形式でATK 15%増加方式に変更されます。
防御力減少量が5レベル基準25%から15%に減少します。
持続時間が5レベル基準45秒から60秒に増加します。


2)ホワイトスミス
– オーバートラストマックス
武器破壊確率が削除されます。

3)アサシンクロス
メテオ文節アップデートメテオアサルト
スキル後ディレイ0.5秒除去され、スキルクールタイム0.5秒追加されます。
ダメージ公式が変更され、使用者のSTRとベースレベルに応じてダメージが追加で増加されます。

致命的な毒付与エンチャントデッドリーポイズン
使用時に、クロスインパクト、カウンタースラッシュ、基恐怖、ソニックブローのダメージが50%減少していた部分が削除されます。
増加された武器ダメージが400%から300%に減少します。
スキル後ディレイ2秒削除され、スキルクールタイム2秒追加されます。
持続時間が5レベル基準60秒で120秒に増加されます。

4)ハイウィザード
グラビテイションフィールドグラビテーションフィールド
固定キャスティング5秒1秒に減少され、変動キャスティング5秒追加されます。
スキル後ディレイ9秒1秒に減少します。
スキルクールタイム5秒追加され、1~4レベルのSP消費量が変更されます。
固定ダメージで無属性魔法ダメージに変更され、使用者のベースレベルに応じてダメージが追加で増加されます。

– ナパームバルカン
ダメージ公式が変更され、使用者のベースレベルに応じてダメージが追加で増加されます。
ダメージが範囲内のターゲット数に応じて分散されないように変更され、スキル後ディレイ1秒0.5秒減少してスキルクールタイム1秒追加されます。


5)ハイプリースト
バシリカバジリカ
固定キャスティングが5レベル基準9秒で1秒に減少され、変動キャスティング3秒追加されます。
スキル後ディレイが5レベル基準6秒で1秒に減少され、スキルクールタイム30秒追加されます。
消費SPが5レベル基準120から80に減少します。
スキルの効果が変更され、自分自身に持続時間の間聖属性魔法ダメージ増加効果と闇属性/不死属性の敵に与える物理ダメージ増加効果を付与します。

– アスムプティオ
スキル後ディレイが5レベル基準1.5秒で0.5秒に減少します。
スキルの効果が変更され、ターゲットに持続時間の間の機器防御力を増加させるヒョグァグァ対象が受けるヒール回復量増加効果を付与します。
霧島のエルレイの手キリエエレイソンと入れ子にして使用することができるように変更されます。

6)スナイパー
– シャープシューティング
スキル後ディレイが2.5秒で0.5秒に変更されます。
固定キャスティングと変動キャスティングが1秒で0.5秒に変更されます。
クリティカルで発動される確率が増加され、ダメージ公式が変更され、使用者のベースレベルに応じてダメージが追加で増加するように変更されます。

ファルコン文節アップデートファルコンアサルト
ダメージ増幅量計算が変更されます。

7)パラディン
シールドチェーンシールドチェイン
射程距離が5レベル基準4セルで11セル増加します。
ダメージ公式が変更され、使用者のベースレベルに応じてダメージが追加で増加するように変更されます。

– プレッシャー
対象のSP減少効果が削除されます。
スキル効果が変更され、固定ダメージで聖属性魔法ダメージに変更されます。
使用者のベースレベルに応じてダメージが増加するように変更されます。
変動キャスティングが1.6秒から1秒に減少され、スキル後ディレイが5レベル基準4秒で1秒に減少されます。

8)プロフェッサー
– メモライズ
固定キャスティングが5秒から2.5秒に減少します。

ライフ置換生命力変換
スキル後ディレイが5レベル基準1.8秒で0.5秒に変更されます。

9)チャンピオン
光軸機練気功?
固定キャスティングが2秒で1秒に減少されます。

メンホギョン破産猛虎硬爬山?
ダメージ公式が変更され、使用者のSTRとベースレベルに応じてダメージが追加で増加するように変更されます。

復号巻伏虎拳?
ダメージ公式が変更され、使用者のベースレベルに応じてダメージが追加で増加するように変更されます。

演奏ブンギョク連柱崩撃
消費気弾が2個から1個に変更されます。
ダメージ公式が変更され、使用者のベースレベルに応じてダメージが追加で増加するように変更されます。

10)クなクラウン&ジプシー
– アローバルカン
固定キャスティングが10レベル基準0.76秒で0.5秒に減少します。
変動キャスティングが10レベル基準3.04秒から1.5秒に減少します。
スキル後ディレイが2秒で0.5秒減少し、スキルクールタイム1.5秒追加されます。
ダメージ公式が変更され、使用者のベースレベルに応じてダメージが追加で増加されます。
強制攻撃モーションが削除されます。

– プロ音楽家の老練(既存私拘束しないで私を縛らないで)
合奏時に発生するペナルティをすぐに解除されます。
スキルクールタイム60秒追加されます。

Urdrでワールド倉庫が使えない問題をなんとかするつもりはある

が、まだ言える段階ではない

たぶんそんなかんじだよ

そんなかんじだよ。生体推しにはハッピーな年になる予感だぜ!

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