DFMがWCS予選で勝ってめちゃめちゃ嬉しい

おめでとうございまああああああああああああああああああああす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その試合の様子をブログに貼り付けたかったので貼っておきます😊

元チームメイトというオフメタ理解者を得た今DFMは本当に胸を張って世界に乗り込んでいける実力を持ったチームだと思うし、心から予選突破をお祈りして応援させていただきます!!!!!!!

その後のC9戦は最後の最後でちょっとイキってしまったのかなという感じだったけどもビビって動けないよりそんぐらいがちょうどいいと思うしあとばりばり対等に戦えてたと思う
がんばえDFM~~~~がんばえ~~~~

しかし会場のLoL Parkさんめちゃめちゃ豪華ですねえ
本戦に匹敵する会場演出で選手たちもたぶんいい緊張感持って挑めてるでしょう
更にチームVCとかコーチ室ばんばん出してくれてファンにも優しすぎるしありがたみ🙏感謝🙏

続きは知らん人向けの説明

League of Legendsの世界大会予選で、世界最弱だった日本チームがついに汚名返上の口火を切った!

League of LegendsはMOBAというジャンルのオンラインゲーム。世界中でけっこう人気。賞金が億出るくらい。
MOBAは陣取りアクションと言えばいいのか?超簡略化すると妨害を仕掛け合いつつ先に敵拠点を破壊したほうが勝利するゲーム。
LoLの世界大会は年に2回*1開催され、各地域の代表として集った選手たちが王座をかけて死力を尽くす。
世界の中でも日本サーバーはできてから日が浅く、その他の要因*2もあってプレイ人口がとても少ない。
母数が少ないため有望な選手というのもあまり出てくることがなく、国内リーグのレベルが上がりにくい。
そのため世界大会予選に参加するたびに散々な結果を残してきた。

しかし今回ついに、日本リーグでの優勝ではなく世界での戦いを見据えて練習を重ねてきたチーム、DFMことDetnatioN FocusMeが出場権を獲得した。
強いチャンピオン(=キャラクター)だけでなく、プロシーンではあまり使われないチャンピオンすらも幅広く駆使するのがDFMの特長。
DFMは案の定1試合目からよく分からない(褒めてる)チャンピオン構成を繰り出し、ミスこそあったものの普段とは違う戦術*3で終盤を綺麗に決めて勝利を掴んだ。
「いつもの」以外でも不利な状況からしっかり返せることを証明し、予選でボコされるだけではないというところを全世界に見せつけたのである。
俺たちが…俺たちがずっと待ってたのはこれなんだよ!!!!!

夕方から予選の続きがあります。応援スタンバイします。

*1:Springの後のMid-Season Invitational略してMSIと、Summerの後のWorld Champion Ships略してWCSがある

*2:LoL自体の広告の少なさ、PCやネットカフェの普及率の低さ、賞金に関わる法律などが挙げられることが多い

*3:あまり前線を押せないスタイルだった。いつもは強烈に前線を押し上げている

関連記事

  • 地球大人しくして 今年自然災害的な意味で大荒れなのやばすぎてやばい 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますB鯖のボーナスが延長かかった間に民とABとジェネ […]
  • 特に何もしてない 暇人の力でマビノギのイベントを走ったところ1等2枚引きに成功し、その他もろもろで計70~80Mぐらい?儲けた気がします やったね(全部売 […]
  • シノアリス飽きた 継続期間は8ヶ月ほど。一応まだアンインストールはしてない。 シノアリスの概要 シノアリス(SINoAL […]
  • 僕ドキ備忘録 僕ドキ2018お疲れ様でした。 成果としては育成が110→165、130→160、120→158、稼ぎは50Mちょっと。 これで始めて […]
  • スキル悩み 最近はお絵かきとかをメインにやっていてあんまり報告することがなかったりした。ワールド倉庫来ましたね!人と物の流入がすごくてわくわくが止まら […]